« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

とりあえず現状報告

大変お久しぶりです(殴   一応元気にやってる管理人です(^_^;)

自分で言うのもなんだけど、さっそく新年に定めた目標を達成する事が出来ず・・・(→ブログ一か月に二回以上更新)  まぁもともとこいう性格だから仕方な(ry

気づけばもう3月に入り、ダイヤ改正も目前ですね・・・。 富士・はやぶさなどの夜行列車の廃止や削減が騒がれていますが、便利になる部分もあるわけで(新幹線とか)。。。 まぁ一番は引き続き運転してくれることなんですけどね~。「ながら」や「えちご」も臨時化されちゃったし(*_*)

最終列車は撮影に行く予定です。 1レ2レどちらかを陽のある時間帯に撮りたいので、少なくとも一番近場の岡山では無いですけど(蹴

ブログをスト・・・休んでる間、無論いろんな所に撮影に行った訳でもありまして。 その時のことを少々・・・。

1/10~11………某SNSで知り合った人たちと運転会を開催するため大阪へ。 模型メインでの遠征は初めてでした(^_^;)

Img_7326

一枚目=帰りに撮影した223-2000番台と6000番台の並び。 兄弟みたいなもんですな(^^)

Img_7302

二枚目=運転会の為に準備した、TOMIX製のDE10。 唯一の単独自走車両です(^^;

1/25………久々の「あすか」四国上陸。 まぁある程度定期的に(一年に1、2回)来てるんで、そんなに珍しい事じゃないですけどね(殴

Img_7418

一枚目=この日は確か日曜だったけど都合でバルブのみ・・・。 しかも一番マシなのがこれという(^_^;)

1/26………なんとなく気が乗ったので、EF65-1033をバルブ撮影しに行くと、意外なことに知り合いの方を含む数人が既に撮影されていました。 聞くところによると、1033が三月か四月には廃車になるという事らしく・・・。  初めて気合いを入れて1033を撮りました(^_^;)

Img_7445_3

一枚目=この駅ではこのアングルがスタンダードです。

とりあえず一月中の事はこんなものです。  久しぶりにブログ書いたから疲れた・・・(^^;

それではまた、いつか(ぉぃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »