« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

BE AMBITIOUS! 我が友よ 冒険者よ BE AMBITIOUS! 旅立つ人よ 勇者であれ

タイトルでなんなのか分かった人はテツかこのバンドのファンですな(笑)

え~、サブタイトルに”音楽”と入れときながら、今まで一度もそれらしいことは書いてなかったのでそろそろ出さないとヤバいなと思ったわけで(^_^;)  自分のやり方としてはタイトルに歌詞の一部を書き、記事の一番最後に概要などを紹介していく感じでやっていくので夜露(ry ヨロシクです(^^;)

えっと、最近バイトでレジ打ちをやっているんですが、これがなかなか上手くいかん・・・。 単に注文を聞いて清算するだけなら良いんですが、ファーストフード店なんで(?)色々とやらなきゃいけないんです…。 例えばアイスコーヒーならミルクとシロップとストローを出しながら会計する。 子供用のセットならおもちゃの注文入ったなら沢山入ってる袋の中探しながら次から次へと飛び出すチビッ子の他の注文聞いたり・・・。  お店が忙しくなってくるとどうしても慌ててしまい失敗してまた慌てふためく・・・・・・・。 こんなんばっかですよ。 なんか・・・向いてないんかな。モシカシテ(+_+)

さて、暗い話はここまでにして、明るい撮影の話へw

えっと、また並んだ!!! いやぁ、国鉄時代を思い出すのぉ(誰) 

生まれてないし(^_^;)

Img_5572_3

【1号車】

TOKIO/AMBITIOS JAPAN! 作詞:なかにし礼 作曲:筒美京平 編曲:船山基紀

2003/10/1発売、TOKIOの28枚目のシングル。同日に東海道新幹線品川駅が開業したのと、同じく同日に始まった「AMBITIOS JAPAN! のぞみはいつも、そこにある」キャンペーンとのタイアップ曲。

 出だしから目の前を高速で過ぎ去って行くよなギター、バイオリン、ブラスバンドの音が絶妙に重なり常に前に突き進んでるよなサウンド構成。  聴いてる人を前向きに、純粋に背中を押してくれる応援歌。 歌詞の中に「のぞみ」や「ひかり」が入っていたりと、まさに東海道新幹線と一体になった曲。 個人的に一番大好きな曲!

017_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鉄的には充実。 それ以外は・・・

はい。予想通りの長期運休(笑汗) ほんとスミマセンm(_ _)m

一応話のネタはあるにはあるんですが、PCをさわるとどうしてもブログの方には集中できず(^_^;)  実は先週の火曜に地元の友達に会った時に、「毎日チェックしてるからブログ更新してよ~」と言われ、ちとビックリした(笑) じゃなくて! 待たしてゴメンな<m(_ _)m>

さて、タイトルにあるように日常生活ではたいしてな~んも無かったんですが、この週末は鉄ヲタ的にはすんごい良い日で、大発狂しまくりでした(笑)(笑)(笑)

まず、13日の行動と写真。 貨物列車の牽引釜(機関車の事)が大!大!!大ネタ!!! で、1時間半程追っかけました(殴)  写真は地元駅停車中の物。

Img_5408_2 Img_5396

そんで翌日の14日の行動と写真。 来年からはもう四国では永遠に見られないかもしれない臨時列車が高松~高知で走るので、朝7:47発の各停で地元出発~。 撮った場所は多度津のホーム、琴平のホームという、プロはあまり狙わないであろう場所ばっかり^^;   どちらも停車中~出発を撮影。 琴平だったら駅の外からでも撮れる時間的余裕はあったけど、音とか雰囲気とかじっくり味わう為に諦めました(笑汗)

Img_5449 Img_5448 Img_5430

一言でまとめると、両日撮った写真とも「国鉄時代はそこらじゅうにいて元気だったが、今後は・・・」な車両です・・・。 非鉄の人もこの貴重な感じは是非とも分かって欲しいな・・・と思いながらここで停車~。

ではまたいつかどこかで…(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »