« 鉄的には充実。 それ以外は・・・ | トップページ | 思い出せぬ程の深い痛手と  使い切れぬ程の高い理想抱え »

BE AMBITIOUS! 我が友よ 冒険者よ BE AMBITIOUS! 旅立つ人よ 勇者であれ

タイトルでなんなのか分かった人はテツかこのバンドのファンですな(笑)

え~、サブタイトルに”音楽”と入れときながら、今まで一度もそれらしいことは書いてなかったのでそろそろ出さないとヤバいなと思ったわけで(^_^;)  自分のやり方としてはタイトルに歌詞の一部を書き、記事の一番最後に概要などを紹介していく感じでやっていくので夜露(ry ヨロシクです(^^;)

えっと、最近バイトでレジ打ちをやっているんですが、これがなかなか上手くいかん・・・。 単に注文を聞いて清算するだけなら良いんですが、ファーストフード店なんで(?)色々とやらなきゃいけないんです…。 例えばアイスコーヒーならミルクとシロップとストローを出しながら会計する。 子供用のセットならおもちゃの注文入ったなら沢山入ってる袋の中探しながら次から次へと飛び出すチビッ子の他の注文聞いたり・・・。  お店が忙しくなってくるとどうしても慌ててしまい失敗してまた慌てふためく・・・・・・・。 こんなんばっかですよ。 なんか・・・向いてないんかな。モシカシテ(+_+)

さて、暗い話はここまでにして、明るい撮影の話へw

えっと、また並んだ!!! いやぁ、国鉄時代を思い出すのぉ(誰) 

生まれてないし(^_^;)

Img_5572_3

【1号車】

TOKIO/AMBITIOS JAPAN! 作詞:なかにし礼 作曲:筒美京平 編曲:船山基紀

2003/10/1発売、TOKIOの28枚目のシングル。同日に東海道新幹線品川駅が開業したのと、同じく同日に始まった「AMBITIOS JAPAN! のぞみはいつも、そこにある」キャンペーンとのタイアップ曲。

 出だしから目の前を高速で過ぎ去って行くよなギター、バイオリン、ブラスバンドの音が絶妙に重なり常に前に突き進んでるよなサウンド構成。  聴いてる人を前向きに、純粋に背中を押してくれる応援歌。 歌詞の中に「のぞみ」や「ひかり」が入っていたりと、まさに東海道新幹線と一体になった曲。 個人的に一番大好きな曲!

017_2

|

« 鉄的には充実。 それ以外は・・・ | トップページ | 思い出せぬ程の深い痛手と  使い切れぬ程の高い理想抱え »

コメント

 こんばんわ。ホームページに訪問していただき、ありがとうございます。
 あの時、多度津駅でいたのはいよさんだったのですね^^
あの後私は友人と琴平まで行った(追っかけ)のですが、いよさんはどうしました?
 ※10月11日の多度津工場でのきしゃぽっぽ祭りのシャトル列車は国鉄色のキハ58,65だそうです。

投稿: いしづち | 2008/09/27 22:50

>いしづちさん
コメントありがとう御座います
あの後は121系(たぶん同じ列車)に乗って自分も琴平で撮影してましたよ~( ̄▽ ̄) 駅の外には出ずにずっとホームで撮ってたんですけどね(蹴)

シャトル列車の情報ありがとうございま~す。 実は(?)ボランティアとしてJR側のサポートをするので乗れる(撮れる)のは1、2回しか無いと思われますが・・・。

投稿: 新快速いよ | 2008/09/29 16:54

きしゃぽっぽ祭り、行きました?
ボクはそこでキハ58のスプリングを買いました

投稿: いしづち | 2008/10/19 21:01

横槍になってしまいそうですが、こんばんは。
土間さんの「できそこないの詩」から参りました、ゆきふりほしみと申します。

自分も鉄道と音楽、どちらも好きです♪
しかも奇遇なことにTOKIO好きでもあるんですよね(笑
『AMBITOUS JAPAN!』は、あの時代どの曲よりもお気に入りだった覚えがありますし、今でもお気に入りの一曲ですね。

>お仕事の件
凄く慌しいのが伝わってきます^^;
お仕事、大変そうですねf(+_+ヒーコラ
でも、仕事ってきっと慣れでがんばれるものですよ。大変かもしれませんが、どうか頑張って下さいね。

って、偉そうに何言ってるんだか^^;

投稿: ゆきふりほしみ | 2008/10/20 18:25

最近アイランドエクスプレス2をよく多度津駅で見かけます。昨日はアイランド、今日はゆうゆうアンパンマンでした。アイランドの先頭車にはさまれて連結していました。

投稿: いしづち | 2008/10/22 22:10

今日、特急いしづち(臨時)が185系四国色2両で運転されていました。
でも、人はほとんどいませんね^^; まあ、多度津~高松だけじゃあね……

投稿: いしづち | 2008/10/25 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083905/23913759

この記事へのトラックバック一覧です: BE AMBITIOUS! 我が友よ 冒険者よ BE AMBITIOUS! 旅立つ人よ 勇者であれ:

« 鉄的には充実。 それ以外は・・・ | トップページ | 思い出せぬ程の深い痛手と  使い切れぬ程の高い理想抱え »